« 本日の昼食も東村山「とき」! | トップページ | 久々に霞ヶ関詣で! »

2005年7月12日 (火)

練馬での打合せ後「四文屋」で一杯!

午後から、東村山、練馬と移動・打合せが続き、開放されたのは20:00時過ぎ。
今日も1日、本当疲れました。精神的にも!
ということで、西武池袋線の練馬駅に向かう途中、打合せの相方とお互い、もやもや状態を感じたのか自然な流れで、寄り道していこうということになる。
店は、練馬での打合せで商店街を通り過ぎる時に、あっ、こんなところにも「四文屋」があるんだ、と目を付けていたところに寄ることとする。
安くて美味いもつ焼きで、新宿より西の方面では有名な四文屋さんは、新井薬師の本店をはじめ、他にも江古田、中野など着々とお店を増やしているらしい。お店によって多少カラーが違うらしいが?
私は高円寺の中央線ガード下のお店には行ったことがあるが、評判通りでした。他のお店は初めてです。
050712四文屋01.jpg
先ずは定番のレバ生をいただく。
連れ合いさんは生は絶対ダメ!ということで、一人で食べました。
その他、カシラなどなど。
050712四文屋02.jpg050712四文屋03.jpg
店内はカウンターで10数席、その他テーブルが7,8卓で30〜40人くらいは入れるでしょうか?半分は戸外といった感じのお店です。
お客さんの回転は結構いい方だと思います。一人で来て30分くらいですっと帰ると行った常連さんも多いいようです。
我々のとなりにも妙齢の女性が一人で飲まれていました。お話しは出来ませんでしたが。
最後にレバほかもいただく。結構、食べました。またビールなども3,4杯以上と、そこそこ飲んだと思います。
050712四文屋04.jpg050712四文屋05.jpg
結局、2人で〆は約5,000円也でした。

△お店情報 「四文屋」練馬店
住所:東京都練馬区豊玉北5丁目あたり
電話番号:?
営業時間:?
定休日:?
西武池袋線練馬駅南口から練馬区役所方面に向かい、徒歩5分程度

参考HP・Blog
 居酒屋礼賛
 至高のはらわた
 晴れた日が、自転車通勤
 jirocyoの居酒屋大好き!

|

« 本日の昼食も東村山「とき」! | トップページ | 久々に霞ヶ関詣で! »

日々酒/練馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/15135103

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬での打合せ後「四文屋」で一杯!:

« 本日の昼食も東村山「とき」! | トップページ | 久々に霞ヶ関詣で! »