« お盆休み中! | トップページ | ゆれたー、またまた地震! »

2005年8月15日 (月)

西新宿十二社通り 海鮮料理「串竹」!

10年以上前に西新宿で働いていた頃によく行った、十二社通りの定食屋さんに、西新宿復帰後初、久々に行ってみる。
むぎとろに鯖味噌、焼き魚などの昼定食(ほとんどが800円)がメイン。
050815串竹01.jpg050815串竹02.jpg
昼は魚料理を中心とした定食類。夜は海鮮がメインの“飲み屋さん”といった感じのようです。
050815串竹03.jpg050815串竹04.jpg
本日は、以前もよく頼んでいた、お店の定番の一つ、昔懐かしい“鯖味噌煮定食”をいただく。
鯖味噌を選択したのは、今朝読んだ、まりみるさんのBlog“まりみるのおいしい生活日記”に記載されていた05.08.14“さばの味噌煮にはまっています!”に触発されたからかもしれない。
050815串竹05.jpg050815串竹06.jpg
久々の鯖味噌、美味しかったです。
麦飯にとろろが付き、ご飯はお変わり自由(だった?)ですが、最近はとてもご飯をおかわりするほどの食欲はありません。
夜の肴のメニューも気を引かれるものが多数ありました。また、お酒コーナーにはあの金宮が多数おいてありました。
050815串竹07.jpg050815串竹08.jpg
今度は、夜も来て見たいと思います!
外は、相変わらず暑かったです!!
050815串竹09.jpg

△お店情報 海鮮料理「串竹」
住所:東京都新宿区西新宿4-14-4
電話番号:03-3376-2512
営業時間:?
定休日:?

参考HP
 株式会社デザインシグナル“わたしのしごと”というHP上のおまけコーナーに、「串竹」の記述を見つけました

|

« お盆休み中! | トップページ | ゆれたー、またまた地震! »

ぐるめ/新宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/15135071

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿十二社通り 海鮮料理「串竹」!:

« お盆休み中! | トップページ | ゆれたー、またまた地震! »