« 今宵の寄り道は新宿「稲田屋」! | トップページ | 荒とよ@西ヶ原へ! »

2005年10月 6日 (木)

The dancyu!

雑誌“dancyu(ダンチュウ)”を’99頃からずっと買い続けている。
ダンチュウは知る人ぞ知る、食に関する雑誌のオーソリティである、と思っている。
グルメブームなどなど、食に関する雑誌は数々創刊されたが、dancyuほど続いているのはないのではないか?
最近(2005.4)創刊された、徳間書店の“食楽”、発売されるとパラパラとめくって、テーマなどおーっと気になる号もあったが、今まで購入にまではいたらなかった。(これ以上定期購読する雑誌が増えると、置き場がなくなる。既に無い?)
しかし、今回のテーマ「居酒屋便利帖」!、考えたがどうしても気になり、とうとう買ってしまった!!
051006.jpg
読後、行ったことのある居酒屋さんはほとんどなかった。しかし、是非に!というお店もそれほどなかった。
果たしていつまで続くだろうか?
dancyuも多少惰性で買っている号もあるけどね〜

参考HP
 dancyu公式HP
 雑誌紹介
 「食」の新雑誌編集長対談

|

« 今宵の寄り道は新宿「稲田屋」! | トップページ | 荒とよ@西ヶ原へ! »

日々/etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/15135029

この記事へのトラックバック一覧です: The dancyu!:

« 今宵の寄り道は新宿「稲田屋」! | トップページ | 荒とよ@西ヶ原へ! »