« 渋谷「鳥ハゲ」に寄り道! | トップページ | 久米川「Nonna」にて昼食! »

2006年5月11日 (木)

浜田信郎著『酒場百選』を購入!

居酒屋系Blogの教祖的存在の「居酒屋礼賛」の浜田さんが、とうとう『酒場百選』という本を筑摩文庫より出版された。
本当におめでたいことです。
私がこのように一人やネットの知り合い達と“居酒屋巡り”をするようになったのも1年半ほど前だったかに、浜田さんにオフ会で巡りあってからなのです。
発売は5/10ということでしたが、出版元の公表では5/12に変更となっていました。が、浜田さん情報で「5/10からぼちぼち本屋さんに並び始めているようです。」というお話を聞いたので、本日は1日遅れで本屋さん巡り。
昼休みに職場側の西新宿で2軒ほどさがしましたが見当たらず。帰宅時に吉祥寺のロンロンの光栄堂書店というところを覗くと文庫コーナーに平積みされておりました。
みっけ〜ということで、早速購入いたしました!
060511酒場百選01.jpg060511酒場百選02.jpg
週末の土曜日に「酒場百選」でも紹介されいてる(P397〜)、都立家政の「竹よし」さんで月1のお食事会があり、常連の浜田さんも参加されると思うので、早速著者サインをねだっちゃおうかな〜なんて思っております(笑)。
6/3(土)には呑み仲間で、出版記念オフ会も企画されているようなので、可能であれば参加したいな〜とも思っております。

参考HP・Blog
 黒ブタさん
 ここっとさん

|

« 渋谷「鳥ハゲ」に寄り道! | トップページ | 久米川「Nonna」にて昼食! »

日々/etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/15134892

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田信郎著『酒場百選』を購入!:

« 渋谷「鳥ハゲ」に寄り道! | トップページ | 久米川「Nonna」にて昼食! »