« 家御飯・キムチ鍋! | トップページ | 怒涛の肴肴・武蔵関「とりやす」! »

2006年11月27日 (月)

新宿・酒と肴「わぶ」にて昼食!

本日のお昼も少し遠出をして、甲州街道を渡った、全労災会館方面へ。
本日のお店は、ネットで昼食情報を検索していた中で、非常に気になったお店の一つ。
この季節、でっか~いカキフライで有名らしい。
それ以外にもいわゆる和定食系がボリュームもあり美味いとのこと、行くしかないですよね!
ただし、結構人気店のようなので、12:00ジャストで職場からダッシュです。
お店の前に到着すると、既に店内は満杯、外にも4,5組、10人程度は並んでいます。
ちゃきちゃきっぽい女将さんが、外で待っているお客の注文もどんどんとりながら、店内の切り盛りもしているようです。
いや~噂にたがわぬ繁盛店のようです。
061127わぶ01061127わぶ02
う~ん、メニューの読み方がよくわからん?
下記左写真が基本メニューのようで、下記右写真のメニューにはかき+焼き魚などなどいわゆるハーフ&ハーフのメニューが所狭しと書いてある。
また、ご飯<大>・<小>とか味噌汁、トン汁なども別書されており、それぞれ足して注文するの?かどうかよくわからん。
前の方々の注文状況を聞いていると、特にご飯とか味噌汁を別にオーダーしている気配はない。
私の注文の順番がまわってきたので、まよわず(本日は初志貫徹)“カキフライ”をオーダーする。
061127わぶ03061127わぶ04
061127わぶ05061127わぶ06
ほどなくして(10分も待たなかったような気が?結構回転は速いです)、カウンター席に通され、注文の品“カキフライ定食”もやってくる。
ちゃんとご飯と味噌汁もついています。
うわ~、でかいですね! ネット情報によると4つの牡蠣をまとめて一つのフライを作っているようです。
061127わぶ07
061127わぶ08
最初の1個はタルタルをつけて食します。
う~ん、揚げたてでからっとしており、美味いです。
変な臭みも一切ありません。ジューシーといった感じも普通にでています。
十分に二重丸◎、ぐ~ですよ!
061127わぶ09061127わぶ10
いや~、美味しくいただきました。
腹いっぱいですよ~
女性の方々には、ちょっとボリューミー過ぎかもしれませんね。
061127わぶ11061127わぶ12
まだまだ、並んでいるようです。
噂どおりのお店でした。
季節の間(10~4月)に再訪したいと思います!

△お店紹介 酒と肴「わぶ」
住所:東京都渋谷区代々木2-19-12 唐沢第2ビル1F
電話:03-3379-2486
営業時間:(平日)11:30~14:00、?
定休日:?

「わぶ」

参考HP・Blog
 askU.comレストランガイド
 南 新宿ランチ
 西新宿ランチの食いしん坊
 リポーターあやこがゆく!
 B食クラブ/えんげる係数上昇中

|

« 家御飯・キムチ鍋! | トップページ | 怒涛の肴肴・武蔵関「とりやす」! »

ぐるめ/新宿」カテゴリの記事

コメント

きょうしろりんは、街道とか検索したかも。
きのうは検索したかもー。

投稿: BlogPetのしろりん | 2006年12月 4日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/15135399

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿・酒と肴「わぶ」にて昼食!:

« 家御飯・キムチ鍋! | トップページ | 怒涛の肴肴・武蔵関「とりやす」! »