« 野方「秋元屋」で一人飲みのはずが! | トップページ | 週末の寄り道は、中野「石松」へ! »

2006年11月17日 (金)

新宿・とんかつ「志奈川」で昼食!

本日のお昼は、ちょっと足をの伸ばしてみました。
新宿十二社(じゅうにそう)通りを通り過ぎて、方南通りに近いほうまで10分近くの遠征(笑い)です。
初訪問のお店、とんかつ「志奈川」さんに行ってみました。
061117志奈川01061117志奈川02
061117志奈川03061117志奈川04
小料理屋然とした、古民家調のなかなか小奇麗なお店です。
席に着くと直ぐに、お茶・小鉢などがメニューと伴に運ばれてきます。
“とんかつ定食”1,000円を頼んでしばし待ちます。
ほどなくして、トン汁とともに豚カツが登場です。
それほどのボリュームではありませんが、小奇麗な盛り付けです。
061117志奈川05061117志奈川06
豚肉の美味しさが十分に味わえるものでした。
061117志奈川07
なかなか、雰囲気の良いお店で、夜もやってますよ~とのことでしたので、
そのうちまた再訪したいと思います!

△お店紹介 

最近、この方面にもご無沙汰だったので、職場までの帰り道で、今度の機会に寄って見ようかな~というようなお店を少し探索します。
「牡丹亭」という肉料理関係のお店。なかなかに美味しそうです。
061117牡丹亭01061117牡丹亭02
新宿公園も大分色(紅葉)づいてきましたね!
061117新宿紅葉01061117新宿紅葉02
食後のお散歩含めて、中々に有意義なお昼休みでした。
午後の仕事中に眠くなりそうな気が・・・

|

« 野方「秋元屋」で一人飲みのはずが! | トップページ | 週末の寄り道は、中野「石松」へ! »

ぐるめ/新宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/15135348

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿・とんかつ「志奈川」で昼食!:

« 野方「秋元屋」で一人飲みのはずが! | トップページ | 週末の寄り道は、中野「石松」へ! »