« 家呑み・浦霞! | トップページ | 小笠原出張1(出発準備~乗船) »

2007年8月19日 (日)

明朝から、母島出張!

明日、8/20(月)~25(土)まで1週間、小笠原は母島にお仕事で出張です。

今回の出張の役目のメインは、母島は沖村という、島の中心地にある住宅団地の解体除却工事の説明会を開催するというものです(一応建築関係の仕事をしております)。

父島及び母島のある小笠原諸島は東京都とはいっても、最果ての地、竹芝から南南東約1,000 kmの太平洋上にある島です。
東京8/20 10:00初で父島8/21 11:30着の予定ですから、おがさわら丸(通称「おが丸」・ほぼ唯一の公共交通機関)で、約25:30かかることになります。
これだけの時間をかけたら、地球の裏側までもいけそうな長時間です。

さらに母島まで2時間強!
なかなかの強行軍ですね。
でも、こんな機会でもないと中々行けないであろう日本の地であることも確かです。
計28時間近くで、こんなに長時間舟にのったこともないので、
いったいどうなることやら。
酒でも飲んでいれば、寝ているうちについちゃうよ~なんて、軽く言う方もいらっしゃいますが、
大分不安です。
また、日焼け対策なども、内地に比べて物凄い紫外線量らしいので、ガラにもなく用意していきます。

070819小笠原出張01.jpg 070819小笠原出張02.jpg

どうなることやらって感じです。

唯一残念なのは、先輩諸氏などなどのお話では、食事に期待が持てないっていうあたりです。
ウミガメなども食すらしいのですが、ちょっとね~って感じです。

ネットも、携帯もあまり通じないような地帯らしいので、現地情報は帰着後って感じですかね??

頑張って行ってきます!

旅行記は、しばしお待ち下さい!!

|

« 家呑み・浦霞! | トップページ | 小笠原出張1(出発準備~乗船) »

日々/etc」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、船に揺られてる頃ですかね^^

よい旅を~♪

土産話期待してますよw

投稿: ふゆもの | 2007年8月20日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/16169146

この記事へのトラックバック一覧です: 明朝から、母島出張!:

« 家呑み・浦霞! | トップページ | 小笠原出張1(出発準備~乗船) »