« 08'ゴーヤ栽培日記3! | トップページ | 08'ゴーヤ栽培日記4! »

2008年6月 9日 (月)

秋葉原で 『合掌』

私の職場は千代田区外神田一丁目という万世橋のそばにある。
今朝、御茶ノ水で中央線を下りて、秋葉原方面を見つつ坂を下っていると、昨日の秋葉原での惨劇が思い起こされ、本当に胸が締め付けられる想いでした。

事務所のそばでは、何事か判りませんが、警官やマスコミが、まだ?多数うろうろとしていました。

何ともいえない理不尽な理由で、突然、生命を絶たれた方々に、改めて合掌したいと思います。

二度とこんなことが起き無いようにと、願っております。


帰り際ちょっと遠回りして、
惨劇のあった交差点傍に行き、黙祷してきました。
とっても献花台の方には行く気になれませんでした。

周囲は、
昨日の惨劇なんて、まったく“なかった?”または“知らない?”というような感じです。
なんか、不思議な街になってしまいましたね!

|

« 08'ゴーヤ栽培日記3! | トップページ | 08'ゴーヤ栽培日記4! »

日々/etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/41479946

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で 『合掌』:

« 08'ゴーヤ栽培日記3! | トップページ | 08'ゴーヤ栽培日記4! »