« 家御飯・イカ丸焼き! | トップページ | 家御飯・寄せ鍋! »

2008年11月16日 (日)

ショック 吉祥寺らら・マート閉店!?

追記2
“ららマート・閉店”等で検索すると、続々と、Blog等で報告されています!
 ららマート閉店 - マロージュナヤ (閉店後の次期テナント等の考察が面白い)
 高円寺 酔いどれ徘徊記:「ららマート」閉店!? - livedoor Blog(ブログ)
 ららマート閉店 ネテモサメテモ -B'zなブログ
 ららマートって倒産したんですか? - Yahoo!知恵袋

追記
ネットに下記のニュースが流れていました。
「ワールド」が自己破産

 

我が家の買い物のメイン店であった、
吉祥寺駅前のららマートさんが、何故か突然休店してしまった。

昨日の土曜日の朝刊には、いつもと同様に土日の売り出しのチラシが入っていて、
我が家も当然の如く、14:00~の売り出しセールに出かけていたのだが、

入店してみると、
何となくいつもと違う騒然とした様子。

セール時間中はいつも混んでいるが、それを上回るお客さんの数。
レジに並ぶ列は狭い店の奥まで続いている。
陳列棚も何となく、補充などがいきとどいていない。

なんか変だな~と思いつつ、予定の品をかごに入れ、レジの列の後部に並び、
列の進むのを待っていると、15時くらいから、
店員が慌ただしく、値札を変更し始めた。

なんと、牛乳・その他飲料・生菓子などの棚には全品100円の札が、
ビールなども500円の札が、
パンなども全品100円の札が貼られた。

それに伴って、レジに並んでいるお客などが、その棚に押し掛けて商品を取っていく。

なんだ、なんだ、って感じ。

状況がよくわからず、何とか30分以上かけてレジを通りぬけ、店外に無事脱出すると、
外では、普段2,000円程度で売られている5kgのコメが1,000円となっている。

あるお客さんが店員に事情を尋ねていると“閉店なんです”なんて声が聞こえている。

正確な情報はよくわからないまま、
今後のお買いものどうしようかね~などと思いつつ、帰路につく。

そして、本日日曜日、
ちょいと街に用事があって、また“ららマート”の前を通りかかると、
下記のお知らせが貼ってありました。

当分の間、休業とのことです。
店内では、店員らし気人影があって、商品在庫のチェックなどをしているようです。

081116ららマート01.jpg

081116ららマート02.jpg

081116ららマート03.jpg

我が家の来週からの買い物は、本当どうしますかね~
困ったもんです。

こんなところにもリーマンショックの影響がでているのでしょうか??

|

« 家御飯・イカ丸焼き! | トップページ | 家御飯・寄せ鍋! »

日々/etc」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、なにがあったんでしょうね、とても気になって調べていたら、しげるさんのサイトにお邪魔してしまいました。
引き続き調査してみます。インド人の店員さんとかもたまにいておもしろかったのに。
突然の閉店をするお店ってそのままいなくなることが多いですが、是非復活してほしいですね。

投稿: うぇるてぃ | 2008年11月18日 (火) 01時55分

うぇるてぃさん、

コメント有難うございます。
本当、どうしちゃったんですかね~

復活はして欲しいけど、
感じとしては、難しいでしょう。

何か、世の中がだんだんおかしくなっているような。

是非とも、自戒をこめて、自浄作用を期待したいです。

投稿: しげる | 2008年11月18日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/43140025

この記事へのトラックバック一覧です: ショック 吉祥寺らら・マート閉店!?:

» どうした?ららマート@吉祥寺店2 [いつもいっしょ]
前回の続き。 どうなったのかな~と気になって毎朝覗いていたら いつの間にか貼られていた紙が「破産の告示書」に変わっていました。 耳を澄ますと、中では「蛍の光」が流れているのが聴こえて うっすら不気味な感じがしております。 きちんと調べてみると簡単に出... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 10時07分

« 家御飯・イカ丸焼き! | トップページ | 家御飯・寄せ鍋! »