« 0827-2 今宵の寄り道! | トップページ | 本日のランチは、板橋「ふくの鳥」へ! »

2009年8月31日 (月)

2009衆議院議員選挙!

<台風11号>が関東に接近しつつある中、
ご承知のように、歴史的な衆議院議員選挙の結果が出ました。

前評判どおり、
民主党が圧勝しましたね。

自民、公明の大物も見事というか、あっさりと落選しました。

そんな中、
民主の元副代表前原誠司(Wikipedia)さんのインタビューが印象的でした。

「民主党が選ばれたのであって、各候補が各々人物で選ばれたのではない、
そのあたりを勘違いしないように、きちっとやっていきたい・・・」

といった趣旨だったと思います。
まさにその通りだと思います。

今回の政権交代は国民の大半が望んだわけですが、
選んだ国民の義務として、
その行方を、きちっとチェックし、評価し続けていく必要があると思います。

国民の信を得たと言って、暴走する民主議員がいないことを祈ります。

|

« 0827-2 今宵の寄り道! | トップページ | 本日のランチは、板橋「ふくの鳥」へ! »

日々/etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213554/46076924

この記事へのトラックバック一覧です: 2009衆議院議員選挙!:

« 0827-2 今宵の寄り道! | トップページ | 本日のランチは、板橋「ふくの鳥」へ! »