Bon Anniversaire de Mariage 10 ans 2!
<つづき>
いよいよ、始まりです。
いやがおうにも期待は高まりますが、
以前のシンポジオンと内装・雰囲気・お料理etc.
どのように変わっていますかね。

ちょっと明るくなった?、本日の会場。
オープンキッチンが見える席を希望していたので、希望どおりでした。

席に案内され、先ずはシャンパンで乾杯です。
シャンパンなどどうされますか?と聞かれるのは、本当慣れて無くて苦手です。

ランチのメニューです。
本日は、記念日なので、プリフィクスランチメニュー 3,780円(税込み・サービス料10%別)としました。
前菜
鴨のテリーヌのパヴェ
フレッシュサーモンのマリネ ディル風味
魚料理
本日のお魚のロースト
ガンバス海老のポワレ リゾットと共に
肉料理
柔らかい牛頬肉のエストゥーファッド 爽やかなヴィガラードソース
鶏もも肉のソテー グリーンアスパラガスのグラタン仕立てソースシャッスール
デザート
“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
チェリーのフイユテ タルト仕立て
と各々別々として、当然ながらシェアしていただきました。

まずは、オリーブの盛り合わせ、そしてパンです。
このパンがもちもちとして、中々に美味かったです。

パン、サワークリーム、ミニサラダ?でいただきます。
サーモン、好きなんですよね!

前菜:鴨のテリーヌのパヴェ サラダとプラムと共に
洋食系では、肉類と甘い果物のソースって定番のようですが、ちょっと苦手です。

キッチン、忙しそうにです。
シェフが見守っていて、味をチェックしています。

魚料理:ガンバス海老のポワレ リゾットと共に
いや~海老が美味しかったです。
ミソが美味しくて、頭まで全て食べてしまいました。
そしてリゾットも!

魚料理:本日のお魚のロースト(メバルのロースト・ブイヤベース仕立てでしたっけ?)
ブイヤベースというかサフランがあまり得意ではないんですが、これも美味しかったです。

肉料理:鶏もも肉のソテー グリーンアスパラガスのグラタン仕立てソースシャッスール
鶏肉が味わい深くて、何ともいえない旨さ。
美味い以外の言葉が見つかりません。

肉料理:柔らかい牛頬肉のエストゥーファッド 爽やかなヴィガラードソース
オレンジの効いたソースと何ともいえず柔らかい牛頬肉でした。

原田マダムからのサプライズプレゼント!
10周年のケーキをいただきました。
チョコで、“Bon Anniversaire de Mariage Akiko et Shigeru 10 ans”
と記されていました。
感激です!

デザート:“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
ボキューズの定番だそうです。
私にはちょっと甘すぎました。量も結構多いし。

デザート:チェリーのフイユテ タルト仕立て バニラアイスクリーム添え

最後にコーヒーと紅茶をいただきました。
何か、和を連想というか髣髴させるような変ったデザインの器でした。

フランスのBERNARDAUDというブランドとのこと。
最近、変えたそうです。

本日もお世話になった、マダムの原田さん、そしてシェフの牧村さん(シンポジオンからの続投のようです。)です。
(写真は、070321シンポジオン終了時の招待パーティでの一コマです。)
また、いつぞや機会を作って、お食事をいただきに来たいと思います。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)















最近のコメント