小笠原出張12(小笠原滞在最後の晩は父島の居酒屋さん)!
<つづき>

<18:18>父島赴任中の仕事仲間達をお誘いして、父島中心地の居酒屋風のお寿司屋さん、「丸丈」へ案内していただく。

先ずは中ナマをいただいて乾杯!

父島にもホッピーはあるんですね。
ちょっと苦手って感じですが、ウミガメの煮込みも頼みます。

“あかば”の唐揚げです。東京で言えば、キンキとかカサゴって感じですかね。
小笠原には美味い魚はあまりいないと聞いていましたが、中々に美味かったです。

言わずと知れた“島寿司”です。美味いです!!

島野菜の“四角豆”の天ぷらです。
ちょっとほろ苦いところが何ともいえません。

<22:33>皆とも別れて、宿に戻ります。寝床は四人部屋です。
まぁ、値段相応(素泊まり1泊で4,200円です)ですかね!

<23:32>海辺を散歩していてお会いした黒猫さんです。妙に人懐っこいネコさんでした。
<23:35>宿に戻ってビールをもう少しいただいて寝ます。
<つづく>
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)




最近のコメント